人気ブログランキング | 話題のタグを見る


フリーランスでWeb制作をしています。ホームページ制作、Facebookページ制作、WEBデザイン、ブログカスタマイズなどのちょっとした疑問、質問など気軽にお問い合わせください。


by kikuwebdesign

最新の記事

Kiku Web Design
at 2013-10-13 13:57
制作の流れ
at 2013-10-13 13:57
基本料金
at 2013-10-13 13:57
制作事例
at 2013-10-13 13:56
お問い合わせ
at 2013-10-13 13:56

以前の記事

2013年 10月

フォロー中のブログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

制作の流れ

制作の流れ_d0320100_11435796.png

通常のサイト制作の流れです。
(状況に応じて前後する場合があります)
お問い合わせから公開まで、お客様と密に連携を取りながら制作を行っていきます。

1,お問い合わせ

まずはお気軽にお問い合わせ下さい。どんなサイトにするか、サイトのテイスト、機能、ご予算、納期などをお伺いし、 制作プランとお見積りをご提案いたします。お気軽にお問い合わせ下さい。

2,ヒアリング・お打ち合わせ

サイトの目的やお客様のご要望、どのようなサイトにしていくかなど具体的なお打ち合わせをし、サイトの構成案・参考サイトなどをご提出いたします。また、詳細なスケジュールを決定し、お客様でご用意いただくものとこちらでご用意するものを決めていきます。

3,制作プランとデザインのご提案・お見積もりのご提出

ヒアリングでの情報をもとに、ターゲットユーザーの選定とプロファイリング、企画立案、ページ構成、コンテンツ概要等を策定し、 制作プランのご提案と制作費のお見積もりをご提出いたします。

4,仕様の決定およびご契約

お見積金額、ホームページ制作の御社用仕様、その他にご納得、ご同意いただけましたら「ご発注」となります。

5,制作準備(素材収集)

通常お客様から制作に必要な素材(画像・文章原稿)を準備してもらいます。
この準備期間中にすべてご提出いただくこととなります。

6,デザイン制作・コーディング作業

素材が集まり次第、実制作をすすめていきます。弊社では、作業の進行状況がお客様にも目に見える形をとっております。
ホームページ完成前から常にお客様にチェックを行っていただき、 完成時点では、よりお客様が望む形に近いものとして、ご納得いただけるようつとめております。

7,仮アップ・内容のご確認

弊社ご用意いたします「テストサーバー」に、ホームページのデータをアップロードいたします。
そのテスト環境にて、動作チェックや誤字脱字、その他不備がないか、最終的なチェックをしていただきます。
そして、様々な修正等が終わり、「これで公開してもOK!」という状態まで進めていきます。

8,公開・納品

ホームページが完成し次第、サーバーへのアップロードまたはメディアによるお渡しにて納品いたします。
納品の形態はご希望に応じて行うことが可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

9,納品後のご対応

ホームページ完成後、更新作業も承っております。
また、効果的
な運用、技術的な悩みなどお気軽にお問い合わせください。
by kikuwebdesign | 2013-10-13 13:57